忍者ブログ

otklog

スザルルはうるおい。佳主馬きゅんぺろぺろ。レントキちゅっちゅ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキトみてきました!!!!!

4日に行ってビールを飲みながら語り、
5日にギアスカフェに行ってメニューを全制覇しながら語り、
その足で2回目を見に行って来ました。

1回目と2回目ではやっぱり観るところが違う。
その帰りしな駅までの道程でも語ってきました。

私はリアルタイムで反逆のルルーシュをみていなかったので
こんなふうに作品を見終えた後に語れるというのがとっても楽しい!!

ルルーシュじゃないしな・・・と思っていたのですが、それは杞憂でした。

コードギアスの世界がそこにあった。
まだの方は是非劇場に行って下さい。きっと損はない。もっとあの世界を好きになるんじゃないかな。


そして個人的にアキトがとっっっっっっっっっっても好みの男の子でした。


以下ネタバレになるので観た方は続きを読むからどうぞです。



アキトかっこいい!
ナイトメア戦闘も対人戦闘もかっこいい!
丁寧に作りこまれていて、アキトという作品単品でとても大好きになりました。

まずはこれを言っておいて。

「アキトをフライングしてみた」の本を出しておいたのでアキト答え合わせあたりもちょっと触る程度にしておきます。

だいたいまとまってない感じで個人的な感想をお送りすると思います。ネタバレとものすごい妄想と推測です。

◎日向アキト
想像の少し先を行ってました。
それもいい方向です。良い感じの斜め捻具合で、戦闘もかっこよく程よく厭世的で好戦的でいいですね。
ナイトメアが専用機でないのもアキトに合っていてポイントがぐんとあがりました。
どの機体でも乗りこなせる、アクロバットな動きを繰り出せる、勝利というよりは相手を死に追いやるためには機体を囮にすることも厭わない。
というかKMFは武器であるという認識なんでしょうね。使えるものはなんでも使うというか。
 中略 語りだすと止まらなかったのでフライング組との話し合いまでちょっととっておくます
個人的にはお兄様との関係というか絡みがとても気になります。
エンドカードの寄宿舎生活みたいな赤いイヤホンしてるアキトとテント横でぼっちで軍飯食べてるアキトがすっごいかわいいですね。
寄宿舎(勝手に確定)での生活が!個人的に!とても知りたいところです!!!

◎シン・ヒュウガ・シャイング
お兄様が出てきたので先に。
はじめ牛若丸?と思いましたがまぁまぁ置いておいて。
ギアスユーザーでしたねぇ。フラッシュバックで教会が出てきたのですがあれ幼少期お兄様みつあみでしたね。かわいい。
ユーロブリタニアにいるお兄様とユーロ軍にいるアキトとは対立関係にあるわけですが、互いが現状どこにいるとかは知ってるのかなー。
お兄様はアキトをどう思っているかわからないけど、アキトはこの兄のことは嫌いだろうなーと思いました。
腐った感じだと、シンとアキトの関係がちょっと気になります。嘘です、とても気になります。
このへんの美味しい妄想は別個でしたのですがそれはまた別の機会に。

◎アキトとギアスのお話
お兄様がギアス使いだったじゃないですか。でもアキトはギアス掛けられている側だったので
1回目見てアキトのギアスはシンがかけたんじゃないかなと思いました。
ギアスの内容は不明だけど、戦闘中に赤くなる・高揚するとなる?のを見て、アキトのギアスは生死にかかわることだろうなーと。殺せとか?と友人と話しましたが私はどれもなるほどと思いながらも、ピタっとが来なかったので(言葉の問題かもしれない細かいニュアンスがうまく伝わらないうーん)腹落ちするまで考えたいです。
ちょっと蛇足的な感じですが
アキトが死ねとか殺すとか逝ねとか消すとか言ってたのに、目的が死にたいっていうのはアキトが死ねないから
→コード持ってるんじゃないのか!!!という飛躍な方向に私が落ち着きました。←
ひたすらコード持ちだからだよ!なぜなら萌えるから!って押してた・・・。
ギアスかかってたわけでコード持ってる人はギアス無効なので(でしたよね・・・?)本編だとまー9割ないだろう話なんですが、あの厭世的な姿勢はコードをもっていることで解決だ!!というか!!萌える!!という・・・コード持っているif話はとても書きたいところです。夏コミ・・・間に合うか・・・うー。その前にフライング答え合わせをまずは・・・。
教会のシーンでアキトらしき人がみえなかったのも気になるところなので3回目みたときにじっとみてこようと。

◎レイラ・マルカル
誤解ないように、好きです。
かわいい等身大のちょっと背伸びした女の子な印象です!ドレス姿みたかったなー。
で、司令官としては一番始めのシーンでちょっと疑問符でした。
特攻作戦について静かに怒ってたのはまあいいと思うんですが、その特攻に対して人的立場から怒るのもわかるけどその前に ナイトメアフレーム が失われることに対しての議論は・・・?とちょっと思いました。
あのナイトメアフレーム可変だし特殊な動きするし、他のユーロブリタニア軍では使われていないし、量産型ではないですよね。WZERO部隊のオリジナル開発で結構なお金を使っているだろうのにもったいないと思いました。しかも大半失われているだろう戦闘中盤(終盤?)で。
MOTTAINAI。
アレクサンダは実際にユーロが使い出したらブリタニアにとって脅威だと思うんだけどな。
後ろ盾がお金持ちでそこから予算が出てるのか、それともユーロ自体にその辺りの感覚が薄れていることを出しているのか気になるところです。
作戦変更に対する話だったら途中で私がいない間に作戦が変わっています!という演出でカバー出来るような気もするので、人間がとか日本人がとかいいながらもそこが実感としてまだ弱いというところを出したかったのかなぁ。考え過ぎかも。
あと瞳のアップが出てたけどギアスのミスリードかなあという印象。
ギアス持ちじゃないんじゃないかな。なんとなくですけど。

◎ユーロと日本人
ゲットーが用意されてたけど、あれはもともとユーロにいた日本人もまとめて資産とか没収されてゲットーに強制移動されたのかな?名誉ブリタニア人制度みたいな、ユーロ永住権も軍で貢献したからもらえるっていうのはそれを名目で兵を徴集してるってことになる(WZERO発案がレイラ本人の意図するところとは別になってしまったのいうのはレイラ昇進の時に話されてましたね/記憶違いだったらすいません)。このへんはヨーロッパが舞台になるので16世紀あたりの話をもとにしてるのかなーと思いました。
ギアス本編での歴史分岐をきちんと記憶していないので勉強しなおさないとだなぁと反省・・・。
ナポレオン・ボナパルトのお話とか。ハンニバルの亡霊とか世界史掘ったら面白いだろうなー。
ユーロ軍は助かってっていってもキャンプしてたようなもんだって行ってたから、今のところ前線にはほとんど出てないんでしょうね。レイラはそれに対して自国民が意識を持ってないことか作戦に大して兵力が使えないところかに大して不服そうでしたね。そのあたりのニュアンスはどうなんだろう。
スマイラス将軍が言ってた「怠惰な民の集まりより優秀なものの独裁政治が良い」というのはシャルルの治めるブリタニアになるのかなと思ったけどイコールでブリタニア賛美ではないのでそれだけユーロが腐ってるってところでしょうか。

◎リョウ・ユキヤ・アヤノ
名前が・・・1回目覚えられなくて・・・すいません・・・。
ちょっと時間がきたのであれなんですが、ユキヤのぶっ飛び具合は今までのギアスになかったような気がします。
あの爆弾は用意していたんですか。甘いって言われてカッとなってるのが可愛いです。
リョウはパンフの一文がピュアなチンピラだったので玉城を思い出したんですが、友達談玉城はアホなチンピラなので違います。リョウごめんね!!イケメンでした!目線が違えば主人公になってたかもしれない人。
あ、玉城はアホだけどイケメンでチンピラで大好きです。
アヤノは戦うのかな?カレンとは違った位置にいるようなきがするんだけど、ナイトメア乗るのかな。パイスー女の子枠かなぁ女の子パイスーどうなるんだろうわくわく。

◎脇の研究者の方々微笑ましくていいですね!あれ!

◎ユーロブリタニア軍とブリタニア(ナイトオブラウンズ)
仲悪そうですね。このあたりの組織体系はどうなっているのかとても気になるところです。
軍関係の話が詳しくなくて色んな資料手当たり次第読みたい。

◎スザク
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

正直ジノあたりだろう(#ジノ不憫 / ジノのことは大好きです)とか思ってたんですが
まさかのスザクが来るとは!!
公式様やりよる・・・
ちょっとネタバレ聞いてたのでここで来るか!という印象。
戦闘シーンがとても楽しみ!

◎キャラの力相関関係
正直アキトがとても強く見える&アレクサンダの機体性能がすごいと思うので、アキトとアレクサンダが前線に残っていたら99 代皇帝は制定するの大変だったんだろうなーと。層が厚いように感じるんですよねユーロ。
でもトップの無能を下が支えると言った体の組織体系なのかしら。
そんなわけでアキトとラウンズの戦闘がみたいです!

◎時期について
無印とR2の完全あいだなのかなって思ってたんですが、「黒の騎士団というテロリスト・・・」「俺たちは違う」(意訳)のところでブラックリベリオンはまだなのかな?と。
なってたら失敗するっていう話が出るかなぁと思いましたので。
2章ではラウンズになったスザクが来るので1章と2章のあいだ期間は3ヶ月くらい過ぎてるのかなという印象です。
でもそれだとリョウとアキトの諍いみたいなのは落ち着いてる頃だから違うかなぁ。


今日はひとまずこのあたりで。これから見る回数を重ねるにつれてどんどん考えが変わっていくんだろうなとおもいます。
あとアキト何回見に行けるかな(*´ω`*) 早く2章みたい!

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

びびった。字書きすげえな!www/(^o^)\
ぶっちゃけていいですか?私もあの御三方の名前一回目(´・ω・`?)って感じでしたよ。また語りましょ♡
なっこみヴァンがろーぜ!ペーパーありがちゅ(´3`)♡
  • from 時雨 :
  • 2012/08/07 (01:26) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[08/07 時雨]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
saki
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

アクセス解析

Copyright ©  -- otklog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]